メルのび雑記中

書きたいときに書いています

2022年春振り返り

梅雨の季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。
この記事では、春(3月~5月)を振り返ります。

3月

高校卒業

高校を卒業しました。1年生の途中からコロナ禍に突入したせいで、平成最後の年(2019年)に入学した高校生が一番不自由な思いをしたと思います(沖縄県への修学旅行行きたかった……)。

一人暮らし開始

人生初、一人暮らしを始めました。
寮や学生マンションではなく、一般的な極普通の賃貸物件を選びました。冷凍食品やファストフード店に頼ることもありますが、自炊もしています。
初めての一人暮らし - 瀧れんたんのnotepad.exe

Google Adsense

3月16日、Adsense広告配信が開始されました。
リライトはほとんどせず、ほぼそのまま申請したのですが無事に通りました。
収益は微々たるものですが、アフィリエイトと違いクリックされたり表示されたりするだけでお金が入ってくるので手軽にお小遣い稼ぎができて良いですね。

人生初のアイドルライブ

3月19日、「IDOL GARDEN 2022 SHIBUYA TSUTAYAコラボ記念ライブ」に行ってきました。
ラストアイドルファミリーが出演することを知り、即チケットを購入しました。
これが人生初のオフラインライブになりました。

超中国語☆表現部

3月27日、超中国語☆表現部の更新をスタートしました。
超中国語☆表現部では、毎日一文以上の中国語をシェアしています。

4月

大学入学

大学に入学しました。

人生初のアイドル定期公演

4月13日、AKIBAカルチャーズ劇場で行われたPeel the Appleの定期公演に行ってきました。


今週水曜日(6月8日)も行ってきます!
AKB48 サヨナラ毛利さん」*1に春海りおさんが出演しなければ、おそらく行かなかったと思うと、毛利さん(日本テレビ)とAKB48に感謝です。

人生初のアイドル野外フェス

4月29日、30日の2日間で開催されたクロフェスに行ってきました。私は29日をアーカイブで視聴し、30日に海の森水上競技場に行きました。29日は土砂降りだったらしいですが、30日は快晴で良かったです。

ちなみに目当てのグループは、花いろは(3月の「IDOL GARDEN 2022 SHIBUYA TSUTAYAコラボ記念ライブ」から少し注目)、OCHA NORMA、SKE48ラストアイドルです。

5月

ラストアイドル リアル個別トーク

阿部菜々実さん、間島和奏さん、松本ももなさんと話すことができました。

ラストアイドル ラストライブ

昼夜両公演に行ってきました。
ラストアイドル全楽曲のパフォーマンスでした。
サプライズとして、LaLuceのタイ版に相当するラストアイドルタイランドのプロテア(Protea)が登場し、タイ語版『バンドワゴン』を披露したことは、今でも強く印象に残っています。
異国の地で、ラストアイドルの楽曲・文化が続いてくれることは本当に嬉しいです。

そして最後の退場は、2期生アンダー→2期生→1期生セカンドユニット→LaLuceの順番だったのですが、LaLuceこと初代「ラストアイドル」が「ラストアイドルでした」と言って終わったのは本当に神演出でした。

ちなみに31日のFarewall PartyはSHOWROOM配信で見ました。

週刊はてなブログ

5月30日、週刊はてなブログにメルのび雑記中の記事が紹介されました。
本当に嬉しい限りです。
10年間、はてなダイアリーはてなブログでブログを書いてきましたが、週刊はてなブログで紹介していただいたことは初めてなので驚いています。やっぱりはてなで良かったです!

スクリーンショットの輝度が低い原因は、OPPO ColorOSの仕様だと思われます)

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

*1:AKBINGO!の後継番組

© 2019 Mernobi