メルのび雑記中

書きたいときに書いています


【夢グループ翻訳機第三弾】グッドトーク(夢最新通訳機)ってどうなんだろう。

こんにちは、メルのびです。
Googleサーチコンソールで皆さんの検索ワードを確認していたところ「夢最新通訳機」が上位にランクインしていました。
夢グループの翻訳機を今までに2機種紹介しているので、この「グッドトーク(夢最新通訳機)」も紹介していきます。
第一弾「夢通訳機」、第二弾「スピード通訳機」と同様に価格は初回限定1万1,000円*1です。

充電端子がマイクロUSBに戻った

USB Type-Cは裏表関係なく差し込むことができるので、大変便利なのですが少し残念ですね。f:id:mernobi:20201001182558j:plain

感想

可もなく不可もなく普通の翻訳機という印象です。
2年間単体で通信できるポケトークが9,900円、しかも送料込みで購入できるのでお得感は全くありません。
またポケトークは翻訳エンジンに「DeepL翻訳」を採用しています。Googleマイクロソフトをはるかに超える精度で、TOEIC950点程度(英検1級相当)のレベルがあるといわれています。

「グッドトーク(夢最新通訳機)」が高いのではなく、ポケトークが安すぎるだけです。

もし「グッドトーク(夢最新通訳機)」とほぼ同デザインを購入したい場合は以下の商品がおすすめです。

*1:今年4月から税別表示が違法になり、総額表示が義務化されます

© 2019 mernobi