メルのび雑記中

書きたいときに書いています

【Twitter検証(失敗→成功)】ブログ記事更新のお知らせを1,000円で出稿してみた

ブログに記事を投稿したらTwitterにツイートする人は多いと思います。

もちろん私もその一人なのですが、今の私に拡散力は皆無に近く、ほとんど意味のないただのつぶやきになってしまっています。

今回は、Twitter広告を使ってどれだけブログ記事へのPV数*1を伸ばせるのか検証していきます。

広告費

高校を卒業したばかりの18歳に財力はありません。
1,000円で出稿します。

期間

1日(24時間)のみの真剣勝負です。

広告に使うツイート

いざ出稿

目標の選択画面
ターゲットにする層の設定画面
予算・期間の設定画面
確認画面
出稿完了

衝撃の事実

出稿から14時間経過したのですが、広告の審査が下りず、保留中の状態になっています。

これは予想外……。以前一回だけ出稿したことがあるのですが、その時はすぐに審査通過したので今回も順調にいけると思っていました。

(↑はAndroid版公式クライアントのスクリーンショット

まとめ(仮)

結局失敗に終わってしまったようなので、今度は対策を練って再チャレンジしてみようと思います。

追記(同日20時37分)

「リンクのクリックを増やす」(ウェブサイトへの訪問数)を「エンゲージメントを増やす」(リーチ)に変更し、もう一度出稿してみたところどうやら審査が通ったらしく、無事プロモーションの実施に成功しました。


広告出稿前(ツイート投稿直後のため出稿直前ではありません)のツイートアクティビティ

いいね 0
リツイート 0
リプライ 0
インプレッション数 154
エンゲージメント 6
詳細のクリック数 3
新しいフォロワー数 0
プロフィールへのアクセス数 0
リンクのクリック数 3

広告出稿後のツイートアクティビティ

いいね 8 100%プロモーション経由
リツイート 0
リプライ 0
インプレッション数 2,291 90%プロモーション経由
エンゲージメント 43 65%プロモーション経由
詳細のクリック 21 57%プロモーション経由
新しいフォロワー数 0
プロフィールへのアクセス数 5 80%プロモーション経由
リンククリック数 9 44%プロモーション経由

最後までお読みいただきありがとうございました。

*1:アクセス数

© 2019 Mernobi