メルのび雑記中

書きたいときに書いています

Raspberry Pi 3 Model B+(ラズパイ3B+)で楽々多機能目覚まし時計製作計画 =第四回= 中途半端な完結編

前回の記事

mernobi.hatenablog.jp

突如 Ubuntu MATEが起動できなくなってしまった。(GUIが死んだか、マイクロSDが破損したなどと推測))
まずはconfigをタッチパネルのDVDに入ってるのに交換してみた。

結果:駄目だった。

そしてとある記事を見つけた。↓(思ったけど、はてなブログ使ってる人多いね)

ywkw1717.hatenablog.com

 

f:id:mernobi:20190217132401j:plain疲れたのでラズパイで天気予報確認

curl http://wttr.in/(地名)

で確認できるので便利。

どうでもいいですが…

普段は楽なので見たままモードを使っているのですが、試しにはてな記法の編集モードを使って記事を書いてみました。はてなダイアリーを今まで使っていたので、はてな記法もいいと思いましたがどうしようかな。

結局どうなったのか

諦めました。新たにやり直します。
移せるファイルは、移してChromium等のソフトウェアはこれからじっくり入れ直していきます。
最初からそうすればよかった…。

追記

なんだかブログとしておかしい感じになってしまいましたが
無事復活しました。(しかし、今はタッチパネルを手放しました。また新たな用途を探します。)

© 2019 Mernobi